excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
どーも、豊田にいってきた..
by tak at 21:23
takさん、こんばんは..
by qunny1130 at 23:17
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:13
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


迷惑な工場 日本カーリット 横浜の化学工場で爆発
迷惑な工場 日本カーリット 横浜の化学工場で爆発






以下、ニュースより

 1月7日午後5時45分頃、横浜市金沢区福浦の化学製品製造会社「日本カーリット」の工場で爆発があり、敷地内の施設8棟が全焼した。

 工場内にいた従業員15人のうち男性6人が軽傷を負ったほか、付近を通った乗用車のフロントガラスが割れ、運転していた神奈川県横須賀市の男性(34)ら2人が軽傷。

 神奈川県警金沢署によると、工場では過塩素酸などを製造していた。爆発は、有機合成を行う高圧釜(オートクレーブ)を稼働させていた1棟で発生したという。

 約50メートル離れたおむつ製造工場の男性従業員(40)は「ドカンというものすごい音がした後、少し間を置いて小さな爆発音がした。外に出たら工場から火柱があがっていた」と話した。100メートルほど離れた場所にいた男性(27)は、20~30メートルの火柱を見たという。

 約200メートル離れた工場では爆風で窓ガラス十数枚が割れ、植え込みには、吹き飛んできた鉄製の階段が黒く焦げてねじ曲がるようにして落ちていた。

 事故のあった工場では、吸収合併前の関東高圧化学時代の2008年4月7日にも、従業員2人が死傷する爆発事故が発生。09年12月16日、県警は当時の工場長(58)ら3人を業務上過失致死傷容疑などで書類送検している。




迷惑な工場 日本カーリット

一昨年も爆発事故を起こし

死傷者を出して

近隣の会社や工場に迷惑をかけ

2年も経たないうちに大爆発事故

生きた心地がしなかったぞ!こら!

おかげで窓ガラスが何枚も粉々になり

その片付けで無駄な時間を使わせやがって!

ガラス片で指も切ってしまった

こんな迷惑な工場、つぶしちまえ!




直撃は避けられたが、鉄階段が吹っ飛んできた







 


アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





関東高圧化学
日本カーリット株式会社
by qunny1130 | 2010-01-07 23:01 | 日記 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/11921357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 従業員満足度 at 2010-01-12 10:04
タイトル : 従業員満足度
従業員満足度に関するレポート。... more
Commented by biturbo93 at 2010-01-08 00:30
当ブログへご挨拶ありがとうございました。
こちらも宜しくお願いします!

って来たんですが、コレ近所だったんですか?。
直撃しなかっただけでもラッキーですよ。
でも迷惑ですな。
Commented by バタ at 2010-01-08 11:21 x
いったい何を考えているのかわかりませんね。
こういった懲りない会社は潰すべきなのか、監督を厳しくするのか、国としても何のガイドラインもないんでしょうね。
当然意味もなくISOとかをとっているんでしょうけど役に立たないです。
まったくひどい話ですし、もっと大ごとにしてマスコミなどでも取り上げるべきです。
Commented by りんご at 2010-01-08 22:08 x
TV見て、もしやと思っていたんだが、やっぱりJohnの近くだったんだネ(>_<)
まぁ大した怪我が無くて良かった(安心)
爆発や火柱の模様を聞きたいな。風圧って、どのくらい感じるもんだい?
Commented by qunny1130 at 2010-01-08 22:45
biturbo93 さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。コメントありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

この大爆発には焦りました。すぐ近かったので、正直命の危険もよぎりました。とにかくあたり一面がオレンジ色に変わりました。爆発音も半端じゃなかったです。

この会社、ハッキリいって撤退して欲しいですね。この化学団地に来る前も爆発事故を起こしているようです。2回目じゃないんですよね。ひどい会社です。
Commented by qunny1130 at 2010-01-08 23:06
バタさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
本年もよろしくお願いいたします。

この会社、一応、9001と14001は取得しているようです。ISOを取得しても、それを持続していくほうが大変だと思います。日本カーリットに吸収される前の「関東高圧化学」がISOを取得していたかは分かりません。昨日までは「関東高圧化学」のホームページは見れましたが、今日は見れなくなっています。胡散臭い動きですね。

この工場の場合、ISO云々以前でしょうね。酷すぎますね。こんな危険な工場が近くにあるだけで大迷惑です。シベリアのただっぴろいところにでも引っ越して欲しいです。そこならいくらお得意の爆発事故も毎日できます(笑)

重大事故を立て続けに起こすということは、重大な欠陥を抱えた会社とも言えますね。撤退して欲しいですね。更に経営者の責任も厳しく追及するべきだと思います。
Commented by qunny1130 at 2010-01-08 23:19
りんごさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

しかし、大変でしたよ。大音響とともに周りの空間がオレンジ色に染まりました。そのすぐ後に窓ガラスが割れました。幸いブラインドを閉めたばかりだったので、飛び散ったガラスもブラインドがガードしてくれたので、大きく室内に飛散することは避けられました。

風圧は凄かったですよ!一瞬室内を風が横切った感じです。振動と音が凄かったので、風の感触は一瞬でした。生きた心地はしなかったです。

小生の工場では、窓ガラスが何枚か割れた他、落下物で工場の天井に穴が開きました。何箇所かあるようです。社内の駐車場に置いてあったクルマも落下物がぶつかって、ボンネットに大きな凹みができていました。幸い小生のクルマは無事でした。

落下物で驚いたのは、2メートル以上ある鉄階段が空から降ってきたことです。爆発の大きさも想像できますが、直撃を避けられただけラッキーだったかもしれません。
Commented by BYRD at 2010-01-11 13:43 x
湘南のJOHN LENNONさん、遅ればせながらではございますが、新年あけましておめでとうございます。

弊ブログはほとんど開店休業中ながらも新年のご挨拶までいただきありがとうございました。

この記事を読ませていただきましたが、ケガなどをされてなくて本当に安心しました。

簡単なコメントしかできず申し訳ございませんが、本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by m_asae at 2010-01-11 17:55
(^・^)
良かった!
何の被害も無かったんですね。
そやけどちゃんとせなアカンね。
はた迷惑も考えんとしっかりして貰いたいです!
Commented by ru at 2010-01-12 04:02 x
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ところで、年明け早々、大変でしたね。
2度?も、しかも2年も経たずに大爆発事故を起こすなんて、
本当、迷惑な工場ですね。
こんなに何度も事故を起こすような危ない工場、山の中に
引越すか閉鎖してもらいたいですね。

Commented by DDG173「こんごう」 at 2010-01-12 16:59 x
こんにちは、「こんごう」です。

って…おいおいおいおいおいおい!
Commented by qunny1130 at 2010-01-16 01:43
BYRD さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
レス遅れて申し訳ありません。
コメントありがとうございました。
こちらこそ本年もよろしくおねがいします。

この駄ブログも方向転換し、趣味的要素の強かったブログから、辛口毒舌ブログにしました。今の政権が倒れることなら、何でもするつもりです(犯罪はしません)。

民主党政権が倒れたら、以前のようなブログに戻すつもりです。それまでどうか見捨てずよろしくおねがいします。
Commented by qunny1130 at 2010-01-16 01:47
ままるさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

大爆発が起きてから1週間以上が経過しました。会社の窓ガラスは15枚が粉々になりました。鉄パイプが飛んできて、屋根にも穴が開いてしまっていました。

ガラスの修理は終わりましたが、屋根の修理はこれからのようです。事故の振動で生産中の商品にも不良が発生しました。迷惑な会社です。撤退して欲しい、それだけですね。
Commented by qunny1130 at 2010-01-16 01:50
ruさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。
遅くなりましたが、本年もよろしくおねがいします。

この爆発は大きく報道されたので、心配した友人などからも問い合わせがありました。これだけの大爆発で軽症者だけで済んだことは奇跡に近いことです。もう少し、明るい時間帯に発生していたら、間違いなく死者が出ていたと思います。

この迷惑な会社、そういう意味ではラッキーでしたね。しかし、周りの会社や工場は大迷惑でした。無くなって欲しい工場ですね。
Commented by qunny1130 at 2010-01-16 01:55
こんごうさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

>って…おいおいおいおいおいおい!


何かあったのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳩山首相、外国人参政権法案の提... ページトップ シー・シェパードの妨害船と衝突... >>