excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
湘南のJOHN LENN..
by BBLUE LUE DIARY at 23:54
BLUE DIARYさん..
by qunny1130 at 12:42
葉子さん、こんにちは! ..
by qunny1130 at 12:39
湘南のJOHN LENN..
by BLUE DIARY at 01:56
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


a-ha SPECIAL LIVE in TOKYO JCB HALL 2009.11.25
a-ha SPECIAL LIVE in TOKYO JCB HALL 2009.11.25








 
 曲数はアンコールを入れて21曲。19時ちょうどくらいに始まり、終了は20時45分頃。あと2~3曲は聴きたかったが、22年ぶりの生 a-ha だったので、まあ良しとしよう。


Setlists

01. The Sun Always Shines On T.V.
02. Riding The Crest
03. The Bandstand
04. Scoundrel Days
05. Stay On These Roads
06. Manhattan Skyline
07. Hunting High and Low
08. The Blood That Moves the Body
09. I Dream Myself Alive
10. And You Tell Me

11. Velvet
12. Train Of Thought
13. Sunny Mystery
14. Forever Not Yours
15. Shadowside
16. Summer Moved On

encore 1

17. Foot Of The Mountain
18. Cry Wolf
19. Analogue (All I Want)
20. The Living Daylights

encore 2

21. Take On Me

 


 良い席だったおかげで、3人が数メートル先で見える位置で最高だった。 モートンはウエストが大きくなったようだが、まだ大丈夫そうだ(笑)

 対照的にポールは細い。太りにくい体質なのか節制しているのか、それは知らないが、とにかく細い!マグスは少し遠かったので、よく見えなかったが、一番オチャらけていたようだ。

Shadowside では、モートンの地声さえ聞こえてきた。とにかく素晴らしい声だった。昔のコンサートより良かったのではないか!

 昔観に行った横浜文化体育館では、音が割れてしまったことと残響音が耳障りで、イマイチ良い印象ではなかった a-ha だったが、昨日のコンサートは会場のPAも良かったおかげで、とにかく感動感動だった。

 できれば、You Are The OneTouchy! もセットリストに入っていて欲しかった・・・・。 もう一回観たいくらいのコンサートだった。




 最後にバンドのメンバーがスティックを会場に投げたが、せっかく拾った女性から強引に奪い取った男がいた!その女性に突進して、周りの女性にも身体をぶつけたりで大顰蹙を買っていた。

 おい!R扉1列目50番付近にいた貴様だ!この小太りのブ男、何人もの女性を突き飛ばして、小柄な女性が、一番先に取ったスティックを強引に奪い取って、そんなうれしいか!!このドアホが!泣いていた女性がいたぞ、このゲス野郎!!


 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



わんだふぉ~らいふ
by qunny1130 | 2009-11-26 23:44 | 音楽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/11661877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sugi at 2009-11-27 21:20 x
こんにちは。
せっかくのライブも変な事件で後味悪かったですね。
でも.....諜報部員から聞くところによると、2列だったとか。
すごいなぁ。
そしてこの内容。さよなら公演にはもったいないですね。
Commented by qunny1130 at 2009-11-27 23:21
sugi さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

何かウザイ野郎だなって目障りに思ってたのですが、やはりやらかしました(笑)自動車の運転と同じで、こいつ何かうぜぇなあ、危ないなあって思ってると、たいていやるんです(笑)そういうところの勘はメチャクチャ鋭いです。、

コンサートは大変よかったと思います。くだらない照明もなかったから、音楽を聴くことだけに専念できました。なんだかんだ言っても、観客のマナーも良かったと思います。

また観たいですね。
Commented by のの at 2009-11-28 21:39 x
こんばんわ~
当日はお会いできてよかったです。

私もあと2~3曲くらいは聴きたかったです。
そういえば、4thアルバムからはなかったですね
「Rolling Thunder」この歌が3本指に入るくらい
好きなんですが、ちょいと長めなんです。
ブルースっぽくて
あそこらへんのアルバムは南米で人気が
ありますよね~

個人的には「Living A Boy's Adventure Tale」を
やって欲しかったです。

マグスは私の席からばっちり見えてました。
昔よりかっこよくなっていて、驚きです。

ドラムのスティックでそんな女性を突き飛ばして
なにが楽しいんだろう・・・a-haのメンバーが
触ったわけではないのにぃ・・・器の小さい人ですね!

また遊びに来ますね~

Commented by qunny1130 at 2009-11-28 22:12
ののさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

当日はいろいろありがとうございました。
コンサートはあっという間に終わった感じでした。モートンの地声が聞こえてきたときは驚きました。正に熱唱でした。心を打ちましたね。ニューアルバムは7月に入手して、ずっとお気に入りだったので、Shadowside を聴けて最高でした。

1stからの曲も多かったので、それもオールドファンとしてうれしかったですね。コンサート後、CDを購入した方々の中で、抽選でサイン会もあったようですね。

JCBホールは小さいので、本当に真近で観られて最高でしたね。しかし、北欧の男性や女性は美しいと思いますね。ノルウェー、フィンランド、スウェーデンの3国の人って人類の中で一番美形が多いのは間違いないでしょうね。
Commented by はまっこ at 2009-11-29 14:19 x
先日はお疲れ様でした。とても楽しかったです♪

私とののちゃんの席もよかったのですが、さらにいい席だったのですねー 羨ましいです。
みんなカッコよいままで、安心しました。声も出ていましたよね。

Commented by qunny1130 at 2009-11-29 15:27
はまっこさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。小生もはまっこさんにお会いできて楽しかったです。いろいろありがとうございました。

コンサートの内容は大変良かったと思います。声も出ていたし、小生は昔のコンサートより良い印象でした。22年ぶり!っていうのも信じられませんね。早いなあ・・・。昨日も当時のパンフレットを見てました。

来年もまた、みんなで一緒に誰かのコンサートでお会いしたいですね。写真もあるので、メールで送りますね。
Commented by ヒロクシン at 2009-11-29 23:37 x
こんばんは!
先日は お会いできて
楽しい時間を過ごせました。

そう言えば 去年は ”お会いした” と 言っても
ほんとに 一瞬のみで すぐ会場に入ってしまったので

今回はとても ゆったり まったり
お話が出来た感じがしました
どうもありがとうございます

そう  そのスティックの事件の話を聴いた時は
腹が立ちました。

最初に 取っていた女性も 周りの女性も
可哀相ですね。
Commented by qunny1130 at 2009-11-30 00:03
ヒロクシンさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

25日はありがとうございました。クルマだったので、お酒が飲めなかったのですが、次の機会はお酒付でお話しましょう!

コンサートが終わっても、クルマの中では a-ha ばかり聴いています。去年はビリー・ジョエルでした(笑)

来年の今頃は誰かなって思っています。後は大御所のポール・マッカートニーの来日を夢見て・・・・。
Commented by martha1961 at 2009-11-30 20:32 x
こんばんは。
先日はおつかれさまでした。
また写真を送っていただきありがとうございました。
ご家族の皆様へもよろしくお伝えください。

横浜イベント、実現させましょう。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by qunny1130 at 2009-11-30 22:22
マーサさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

先日はこちらこそありがとうございました。
マーサさんのお話は本当に面白いですね。
いろいろまた聞きたいです。

横浜会議しましょう!近いうちによろしくおねがいします。
Commented by うるる at 2009-12-03 16:10 x
こんにちは。
私も先日、JCBホールのライブに行きました!
私にとっては最初で最後のライブだったので、
いまだに余韻が残っています。

スティック事件。
目の前で目撃しました・・・。
女性の顔を殴って奪い取っていましたね。
小太りのブ男は周りの目を気にしてか、なかなか会場を
出ようとしませんでしたね。
奪われた女性も、せっかくのライブで2列目だったのに
最後の最後でいやな思いをして気の毒です。
Commented by qunny1130 at 2009-12-03 20:50
うるるさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
これを機会によろしくおねがいしますネ。

うるるさんは小生のお近くにいらしたのですね。
あれには驚きましたね。あの超バカ迷惑ブ男、完全に目が据わっていました。

小生の左横に女性が2名いて、更にその左横の小柄な女性がキャッチしたのを強引に奪い取りました。もう目が点になりました。そこまで普通しますかね?

この基地外ブ男は、周りのいすを倒して、何名もの女性に突進、騒然となりました。周りからはひんしゅくの声が上がり、痛みで涙を流している女性もいました。

何人もの女性に対する暴力行為に等しいです。そいつは一列目の49番か50番でしたが、何か開演前から胡散臭かったんです。本当に最後の最後で嫌なシーンを目撃し、興ざめしてしまいました。

とはいえ、a-ha の演奏は感動でした。昔より全然演奏スキルも上がっていたし、モートンの声は変わらなかったですね。もう一週間以上経過してしまいましたが、今でも毎日a-ha三昧です。


名前
URL
削除用パスワード
<< 軍服海外調達「聞いたことない」... ページトップ ドクさん 「フジ」ちゃん、「ハ... >>