excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
BLUE DIARYさん..
by qunny1130 at 12:42
葉子さん、こんにちは! ..
by qunny1130 at 12:39
湘南のJOHN LENN..
by BLUE DIARY at 01:56
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


山を崩して緑を消してできた街 その2
山を崩して緑を消してできた街 その2

     

http://www.sajima.jp/

 「○○・・・」カッコ内が開発販売業者のキャッチフレーズだ。


 「豊かな自然を楽しむやすらぎの暮らし」がコンセプトだそうだ・・・呆れる

 「街から海まで歩いて5分。湘南の豊かな自然の中で暮らす、この街ならではの贅沢なロケーションです」

 横須賀湘南ではない!!

 「雄大な海と山々が織りなす四季折々の景色。目の前に広がる相模湾、大楠山をはじめとする風光明媚な景観が暮らしを彩ります」

 ここはその山を崩して出来上がった街だ。

 「街全体の55%以上の緑被率を確保。緑化を積極的に推進し、周辺の豊かな自然環境と調和する街づくりを進めていきます」

 ちょっと待った!!!55%以上の緑被率を確保だって???もともと「山」で木や自然の大地だったわけだろう!全部100%自然だったのだから。矛盾してると思わないか?

 「すぐれた自然環境を活かし、ホタルが生息できる親水公園を整備。多様な植物・動物とふれあうことができる、水と緑にあふれたやすらぎの空間を提供します」

 優れた自然環境を無理やり壊して宅地造成したわけなのだから、その分、多様な植物・動物も失われたのではないだろうか?


 看板がまた笑ってしまう!!山を切り刻んで崩してズタズタにしておいて「守ろう美しい自然 きれいな環境」 だとさ!

 誰だ!こんなの作ったのは!!
      ↓
 横須賀市経済部農林水産課
 よこすか葉山農協青壮年部

 だそうだ。








 こんなになる前は、うっそうとした森林だった。こんな眺めになってしまって・・・。






 なんでこんなわざとらしい看板を立てるんだろう・・・。








 もうこうなると元の森林には戻ることはない。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



by qunny1130 | 2005-09-26 22:45 | 自然破壊 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/1133258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2005-09-29 02:13 x
悲しいね、この状況(>_<)
人間のためだけの地球じゃないのにね。
自然をありのままに残すことがいかに難しいか。。。ですね。
Commented by あさぎり at 2006-03-29 08:05 x
経済優先の業者の思惑と、本当に自然と触れ合うことが何かを考えることができないユーザーの意向がかみ合った時、このようなことが起こるのでしょう。
日本の山々から原生林が消え、杉檜の森になったときから、生態系の破壊は脈々と続いてきているのでしょうね。
一方で天然資源に頼りつついきる人間が、自然界の一員として生きながらえることができるのか、不安になります。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-04-03 21:47 x
あさぎりさん、いつもコメントありがとうございます。
レス遅れてすみません!
ここの宅地造成は本当にひどいです。三浦半島の緑が
消失したのが衛星写真で分かるくらいですから。
正直許せないですね。金儲けのためとはいえ、これから
どんどん人口が減っていき、土地も将来は空いてくるとは
素人考えながら思うのですが・・・。
なぜ山を崩すのですかね。KQさんは分かりませんね。
Commented by TAGA at 2006-05-06 08:32 x
私は千葉の住民ですが、神奈川も千葉も状況は似ていますね。
うちの近所でも、宅地造成はとどまるところを知りません。
何年も広大な空き地のままの土地をそのままにして、いまだに広げているんです。馬鹿者です。そんなことを言うと、これで生活している人がいるなどという人がいますが、そもそもこんなことをしているのではいい加減淘汰されなくてはいけません。それから、まあ、こういう造成地に移り住んでくる人が周囲の自然環境を破壊していくという実態も実はあるんです。自然との接し方を知らないから、平気でゴミは捨てるし、山菜や野草は根こそぎもっていくし。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-05-07 19:17 x
TAGAさん、はじめまして!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
小生の奥さんも千葉なので、TAGAさんのご心境はよく理解できます。土気なのですが、行くごとに変わってますね・・・。
なんであんなにまでして造成してるのか・・・。

こちらでもだいたい大手電鉄関係の会社が開発しています。
人口増を見込んで、自分の路線の収益を上げようとしているのが
見え見えなんです。

>こういう造成地に移り住んでくる人が周囲の自然環境を破壊して<いくという実態も実はあるんです.

このご意見大賛成です。本当にそうですね。もちろん全部が全部そんな人ばかりではないと思いますが、結構勝手な人も多いことも事実です。地域エゴ丸出しだったり・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2005年日本GP ページトップ 山を崩して緑を消してできた街 その1 >>