excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


昔好きだった人と、もし再会することができたら?
昔好きだった人と、もし再会することができたら?



以下、ニュースより


 過去の恋愛に対する意識調査を、全国の30代、40代の男女を対象に実施した。過去、想いを寄せていた相手に【会いたい】と答えた人は全体の35.8%と少数派だったが、男女別でみると男性・45.0%に対して女性・26.5%という結果に。

 さらに『再会後に実現したいこと』では、「友達になりたい」(神奈川県/40代)という女性に対し、男性は「告白」(東京都/30代)、「もう一度付き合いたい」(神奈川県/40代)と復縁を望む声がちらほら。昔の恋人へ馳せる気持ちに男女の温度差が垣間見えた。




 ハッキリ言って、忘れるのが早いのは女性。男性の方が引きずると思う。よく昔、「女の腐った奴みたいだな」という男をバカにした表現があったが、今は逆だろう。女の方が強いな。

 動物的本能というか、女性は切り替えが早いのかもしれない。子孫を残すため、グジュグジュと前の男のことを引きずることは少ないというか、引きずるだろうが、ばっさり切って切り替えるのだ。

 そして、別の男性のもとへ旅立つのだ。ストーカー殺人の報道は圧倒的に男性の方が多い。女性のストーカー報道はあるけれども、そう多くはない。そこに男女の温度差を感じ取れる。

 そこには男性特有の征服欲もあるのかもしれない。征服欲が満たされず、「この女は俺だけのものだ!他の男にいくのなら、いっそ殺してしまえ!」とストーカー殺人さえ起こすバカ男も多い。

 このアンケートは30代、40代を対象にしたようだが、20代を対象にしたら、もっと違っていたかもしれない。特に女性は、「もう会いたくない」、「無視する」などの回答が多かったのではないだろうか?

 過去の恋愛の引き出しがあると仮定すると、男性は引き出しを経験分存在する。しかし、女性は1つだけの引き出しに、その経験を詰め込んでいく。こんな比喩ではないだろうか?

 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2009-10-06 23:57 | 日記 | Comments(8)
Commented by ねころぜ at 2009-10-07 02:54 x
この手の話は男女間で温度差がありそうですね。

昔つきあっていた彼はプロのミュージシャンで
現:音楽プロダクション社長です。

オフィスの場所も知っていますし、ネット検索すれば
彼本人の写真も出てきます。

でも、会おうとは思いません。
今は今ですから。
お互い別々の道を歩んでいるのに、会うのはデメリット
はあってもメリットはありません。

こういう部分が、「女性はクール」たるゆえんなのでしょうね。

Commented by qunny1130 at 2009-10-07 19:22
ねころぜさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

こと恋愛に関しては、恐らく女性の方が客観視できるような気がします。それとやはり割り切りが早いことですね。

これは動物学的にそうなのでしょうかね?小生には全然分かりません。未練がましいことを言うのは、男の方が多いと思います。小生の周りの連中がそうですね(笑)
Commented by 信哉 at 2009-10-07 20:34 x
私は会いたくない派です。

昔の苦しい思いがよみがえって来ますゆえ・・・。

忘れられないので、未練がましいって事なんでしょうか?

ただ、今でも好き・・・・ってのは無いなぁ~~。




Commented by qunny1130 at 2009-10-08 12:26
信哉さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

小生は会いたい人もいるし、会いたくない人もいますね。ただもう会わない方が良いと思うし、昔のイメージのままでたまに思い出すくらいで良いかなと思います。

小生は今でも好きな人はいますよ。でもまあ、それは楽しくて懐かしい思い出として昇華しています。
Commented by Breeze at 2009-10-08 20:45 x
面白い調査ですね。
なるほどね、子孫繁栄の本能から
こういった結果になるってのは納得する説ですね。
Commented by qunny1130 at 2009-10-09 20:07
Breeze さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

女性脳の方が、スイッチのオンオフがハッキリしているのではないでしょうか。女性の方が融通が利かないと昔からよく言われていますが、そういうところに男女の違いが出ると思います。

そういうところを仕事でうまく利用して、効率を上げるようにすれば良いかもしれません。
Commented by あお at 2012-07-29 21:53 x
男女別脳とか思い込みです。個人差があると思います。
私は一途ですし、昔好きあった人を忘れたりどうでもいいとは思いません。再会できたらうれしいと思いますよ。
幸せになっていてくれたらいいと思うし。
Commented by qunny1130 at 2012-07-30 12:35
あおさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。コメント有難うございました。

あおさんは女性でしょうか?小生は恋愛脳は男女別だと思っています。男女個人の差はあると思いますが、男女の傾向の比較として記事にしてみました。

あと別れ方にも原因があると思います。嫌いになって別れるより、他の事情で別れれば、再会はしやすいとは思いますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 違法CB無線の話 その1 ページトップ 辛坊治郎氏の発言 >>