人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この人のいた団体の支持政党は?

この人のいた団体の支持政党は?


 
 このような行動や発言を繰り返した人は、かつて日教組のトップだった。その日教組は、昔は旧社会党を支持政党としていたが、現在では民主党だ。旧社会党の残党である社民党は弱体政党と成り下がってしまったので、政治力を行使するためには、大きな政党を支持した方が、より大きな影響を及ぼすことができるからだ。

 こんな発言をした日本人を許せると思うだろうか?小生は決して許すことはできない。このような人間が、子供を教える者たちのトップに君臨していた時代があった。明らかに異常な時代だった。しかし、その影響は、今でも続いているし、今後も続くだろう。

 本当にこれで良いのだろうか?こんなことを平気で言う者が属していた団体に支持されている政党が、偉そうに政権を盗ったらどうなるか・・・。日本人なら真剣に考えれば答えは出るはずだ。目先の欲望に振り回されて、後で取り返しのつかないことになったら、本当にもう戻れないかもしれない。



小生のブログ記事、2008年09月03日から


 槙枝元文氏の言動

槙枝元文氏とは?
 
元日本教職員組合(日教組)委員長
朝鮮の自主的平和統一支持日本委員会議長

北朝鮮から「親善勲章第一級」をも授与された。
    
 

  槙枝元文氏は、小生が小学生だった頃、日教組の委員長だった人で、その名前はしょっちゅうテレビニュースや新聞に登場し、小生の頭の中に刷り込まれていった。あのメガネの顔も印象的だった。

 労働者の組合ではあるが、日本の子供たちの教育をする現場教師達の組合の長として、左翼活動をしていたことは、小生も小学生ながら非常に憤りを感じ、ストライキをした担任教師に抗議さえした。

 これからの国民を育成していく大切な職種であるのにもかかわらず、その職種に従事する者の集まりが反国家的でさえあった。こんなことが平気で許されていたし、それは現在でも続いている。

 そういう活動をしていた組織の長であった槙枝元文氏の北朝鮮へに対しての言動を拾ってみた。


 
 「この国には泥棒がいない。泥棒とは富の片寄ったところに発生する。この国には泥棒の必要がないのである。泥棒も殺人犯もいないから警察官もいない。交通整理や怪我(けが)人のために社会安全員が街角や交差点に立っているだけ」

 「私は訪朝して以降、世界の中で尊敬される人物は誰ですかと聞かれると、真っ先に金日成主席の名前を挙げることにしています」

 「なぜ私が金日成主席を尊敬するようになったかというと、主席に直接お会いして、朝鮮人民が心から敬愛し、父と仰ぐにふさわしい人であることを確信したからです」

 「金日成主席と金正日総書記が二重写しになって、何の懸念もなく金正日総書記のことを信頼できるようになりました」

 「強い軍隊を率いることは国の自主性を堅持するうえで欠かせないこと」(自衛隊は否定)

 「人民のなかにはいって現地指導されている姿などをもっと積極的に共和国は報道すべきではないでしょうか。キムジョンイル総書記のすばらしさをアピールしたほうがよいと思います」

 「多くの理性的な日本人は皆、チョソン(北朝鮮)と金日成首領閣下を心から尊敬申し上げています」

 「今こそ主体思想を深めていく事が日本人の重大任務な任務であり」

 「私達訪問団は皆、社会主義の成功を目の当たりにして熱い感激に包まれて」いて 「良識ある日本人は全て偉大なる金日成同志に心から尊敬の念を持っている」



 数々の北朝鮮賛美の言動。これは非常に大きな問題だ。自由の全く無い体制である北朝鮮、外国の国民を平気で誘拐する北朝鮮、そんな国を賛美しているのだ。こういうことを言った人が、かつて子供に教育する者達を束ねていた時期もあったのだ。

 氏は拉致事件、核開発問題等、日本の国益に反したことになるとハッキリとした言動がない。北朝鮮への経済制裁反対や核実験に対する国連安保理の制裁決議への遺憾表明、朝鮮統一支持などは声高なのにだ!

 日本人の平和ボケの時代は終わったのだ。国民は全て目を覚ます必要がある。日本の周りの国家と言えば、支那、露西亜、北朝鮮、韓国、台湾だ。韓国は反日であるし、台湾も支那の工作に国家としての主体性を揺さぶり続けられている。

 残った三国、すべて軍国主義で自分達だけが正しいという主張を繰り返す連中の国なのだ。特に北朝鮮の数々の一般日本国民に対する非人道的な悪行の数々を決して許してはならない。そして、それを支持する者に対してもだ。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




花うさぎの「世界は腹黒い」
イザ! 水間政憲氏と映画『南京の真実』を支援するblog(ブログ)
Commented by sinnmai at 2009-08-30 20:11
とにかく日教組は駄目!
なんでこうなってしまったのか分かりませんが・・・
もしかして、生い立ちからして駄目だったのかも。
Commented by qunny1130 at 2009-08-30 23:26
とっちさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

このじじい、まだ生きてますよね。
最近あまりマスコミに出てきていませんが、確か去年か一昨年だったと思いますが、顔を出していた記憶があります。

日教組の支持団体が大勝した今回の選挙でした。いったいこの先どうなるのでしょうね。自民党は自滅でしょう。内輪喧嘩に終始し、更に足の引っ張り合いでした。民主党も同じようなことになりそうですね。
Commented by ねころぜ at 2009-08-31 00:51 x
こんばんは。
私が生まれ育った地域は、日教組が力を
持っていた所なので「悪しき平等」を強制的に
叩き込まれました。教育方針はほとんど極左。(苦笑)

彼らの理想論は今の時代にそぐわないもの。
民主党大勝でこいつらが幅を利かせてくると
厄介ですね。



Commented by qunny1130 at 2009-08-31 12:30
ねころぜさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメント有難うございました。

小生の偏見かもしれませんが、日教組の役員?をしていた教師ほど生徒に対するえこひいきや故意の成績落としがあったと思います。小生も小学生時代にやられました。同じような友人が何人もいて、親が校長に抗議したのですが、どういう理由か知りませんが、全く是正はされませんでした。

その教師は親たちの間では、日教組の強硬派という噂話が飛び、非難轟々でした。言われている本人は馬耳東風で、他の先生との関係も良くなかったようでした。そういう教師が何人か当時はいたんです。今はどうか知りませんが・・・。
Commented by ironyt at 2009-08-31 22:02
この人生きてたんですね。
私の子供の頃「よど号事件」と「浅間山荘事件」
がありました。どちらに対しても、
「あれはね、自由の国を目指す若者の行動なんだよ」とか
「国が大学生をいじめている」と先生は言い、
家に帰れば「あれは悪いことをしているから、
警察に怒られているんだ」と、祖父に言われ
不思議なギャップの中にいたのです。
道徳の授業を排し、いつのまにか被差別地区の話に時間が費やされ、中学では成田闘争を社会科見学しようという先生がいた(さすがに反対されましたが)環境だったのです。
故に日教組色は強く、<日教組の役員?をしていた教師ほど生徒に対するえこひいきや故意の成績落としがあったと思います。>というのを、肌で感じてきました。
なんでそんな人たちが、日本にいるのか不思議でなりません
でしたが、自分が成長するにつれて、
社会党も日教組もあってはならない存在だと確信して
います。
同じ時代を生きてきたはずの同年輩が、彼等をしらないで
民主に投票したとしたら、とても残念です。
Commented by qunny1130 at 2009-08-31 22:21
ロノさん、湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございました。

槙枝さんが委員長だった頃の日教組は異常でしたね。ストライキが認められていないのに平気で非合法なストライキをする。何故当局は厳しく取り締まらなかったのか疑問です。

当時、小生は小学生だったのですが、社会正義を教える教師達が、社会ルールを破ってストライキすることに憤りを感じました。

それを理科の教師に話したら、それ以来目の敵にされ、得意科目の理科で90点以上100点近くとっても、成績はBにされてしまいました。今でも思い出すと腹が立ちます。

他のある教師は社会の授業中に「あなた達の支持政党は?」って質問しました。「党名を言うから挙手せよ」というので、自民党に小生は手を上げました。次に社会党でした。かなりの手が上がりました。先生は「自民党は自然破壊ばかりしています。社会党は国民の平等と自然を大切にしています」という発言でした。小生は小学校4年生でしたが、本当に呆れました・・・・。
Commented by りんご at 2009-08-31 22:39 x
今回の自民党惨敗には目を疑った。ネットの世界では民主批判が圧倒的で、この様な結果になるとは想像もしなかった。

ちょっと考えれば民主の公約である育児援助&高速道無料化など、その負担が全て税金に上乗せになりJRや船舶輸送の崩壊に繋がる。

今回、一般大衆と言うものが、つくづく分かった。お笑い番組を痴呆症的な顔で見、白痴的なテレビドラマを好む人種が何も深く考えず、公約に踊らされて投票したのだと…。
外国人参政権や鹿児島での国旗引き裂き事件など、何も感じていない愚鈍な人達が大多数なのだと…。
Commented by りんご at 2009-08-31 22:40 x
こんばんは。
小生は幼稚園からキリスト教主義の学校で育ったので、幸か不幸か悪しき日教組的思想に毒された教師にお目にかかった事はない。
現在の我が子たちの環境にも、日教組的教師の存在は感じられない。幸運な事だと思う。
↓つづく
Commented by qunny1130 at 2009-08-31 22:55
りんごさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

本当にご意見仰るとおりだと思います。まだまだ平和ボケしている国民ばかりですね。韓流が良いからと一気にブームに乗ろうとする国民、郵政民営化が良いからと自民党に地すべり的大勝を起こさせた2005年衆議院選挙、安倍叩きで明け暮れた2007年参議院選挙・・・。

何でもかんでもマスコミの煽動で決めてしまう国民ばかり。戦前の日本と国民性は全く変わっていないようですね。「長いものには巻かれろ」、「寄らば大樹の陰」そのものの結果でしたね。

前回、小泉に入れた票が、そのままほとんど民主党に移動したようなものです。前回も今回も異常だと思いませんか?
Commented by qunny1130 at 2009-08-31 23:02
りんごさん、湘南のJOHN LENNONです。
連投ありがとうございます。

小生も中学校から私立でしたので、確かにおかしな教師はいませんでした。公立校つまり税金で運営されている学校とその職員の連中の数多くが日教組に属していました。

公立校の教師(公務員)は、ストライキは禁止されているのに、平気で法律を破ってストライキをしていました。特に日教組は酷かったですね。バンバン逮捕して懲戒免職処分にすれば良かったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-08-30 00:07 | 政治ネタ | Trackback | Comments(10)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31