人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/08/27 現在、和泉友子さんの映像

2009/08/27 現在、和泉友子さんの映像


以下の写真をクリックすると YouTube の映像に飛びます




たぶんテレビ東京の番組から





昭和56年新宿音楽祭のステージから





後楽園場外広場でのライヴステージから






これも後楽園場外広場でのライヴステージから






昭和58年頃、スイミーのCMより
 





昭和56年、『8時だョ!全員集合』より






ペプシCM






「歌謡ドッキリ大放送」






街角ロンリネス



 和泉友子さんの映像も徐々に増えてきているようだ。小生のようなファンとしては大変嬉しいことだし、これからも少しずつでも良いから、友子さんの当時の生映像がアップロードされることを祈るような気持ちで待ち続けいくだろう。

 「あの人は今!」のような番組で特集を組むような有名アイドルとは言えなかったかもしれないが、小生やこの駄ブログで知り合ったファンの方々の心の中に、今でもアイドルとして生き続けている和泉友子さん。

 今は本当に良い時代になったと思う。家庭の押入れに奥深くしまいこまれたビデオテープの中に友子さんの映像が眠っているかもしれない。そういう貴重なソースを目にすること自体、奇跡に近いことだと小生は思う。これからも眠っていた映像が発掘されることを期待したい。

2009/08/27 現在、和泉友子さんの映像_e0012215_22090125.jpeg


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ヒデのノスタルジックメモリー
「青い水平線 c/w 秋の気配」 和泉友子
アイドル・ミラクルバイブル 818283 Girls
和泉友子 青い水平線 超レア大感動!
和泉友子 swimmy in CM
和泉友子 着メロ発見
アイドル・ミラクルバイブル 818283 Girls
和泉友子 街角ロンリネス他 街頭ライブ (音だけです)
和泉友子_青い水平線
若すぎる恋!「青い水平線」 和泉友子
和泉友子
Commented by あおぺん先生★〆(. ̄  ̄*) at 2009-08-29 00:22 x
萌えそうな和泉友子ちゃんが、沢山♪

んでも、湘南さんのブログって、

画像クリックするとYOUTUBEに飛ぶなんて、便利だなぁ^^♩
Commented by qunny1130 at 2009-08-29 12:07
先生、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです!
ご無沙汰です。お元気でしたか?最近、ミクシィでもお見かけせず、何かあったのかと心配しておりました。以前と変わらずだたので安心いたしました。

友子さんの映像は、徐々に増えてきています。一昨年あたりは全く存在さえしていなかったのですが、ここにきて増えてきているので、ファンとしては大変嬉しい状況です。小生もこの駄ブログで少しでも「和泉友子」という名前が検索されるように世間に発信していく所存です。
Commented by ひで at 2009-09-07 21:56 x
こんばんは♪ ヒデのノスタルジックメモリーのヒデと申します。 ブログにコメントをありがとうございました♪
和泉友子さんのファンなんですね♪
自分も7,80年代のちょっとマイナーなアイドルが大好きです。ビデオを購入したのがわりと早くたまに昔のビデオを見てると忘れかけてたアイドルが映ってたりして驚くことがあります。 昔のクイズドレミファドンに和泉友子さんが映ってた時もとてもうれしかったです♪

実はヒデのノスタルジックメモリーは閉鎖しております。
ただ記事を消すのが名残惜しくて残してありますが…
昨年から同じyahooブログでひでちゃんタイムトラベルと言うブログを書いてます。
ただ懐かし系の記事はほとんどファン限定(内緒記事)にしてますのでファン以外の方は見れないようになってるのですが…
でもこれからはちょくちょく公開記事も増やしていく予定でいます。

また遊びに伺いたいと思います。よろしくお願いします☆
Commented by qunny1130 at 2009-09-07 23:37
ひでさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

ドレミファドンの録画テープは残っているのでしょうか?ヒデさんの記事を拝見すると、ライブラリの古いものは昭和52年くらいからのテープが保管されているのですね。凄いです!お宝映像の宝庫ですよね。和泉友子さんの映像だけでも見てみたいです。フジテレビには当時の放送のテープは残っていたとしても、それが陽の目を見ることはないでしょうね・・・・。

新しいブログも拝見しました。ファン申請させていただきました。よろしければお願いします。

またこれからもよろしくお願いします。
Commented by ヒデ at 2009-09-09 01:56 x
こんばんは♪

録画テープは現存してます♪ 一番古いのは53年でした。当時はテープがかなり高価で重ね撮りばかりしててかなり消しちゃったものが多いのが残念なところです...
和泉友子さんのは今のところこれだけだと思いますがまた出てきたらブログにアップしたいと思います♪

今日は8時だよ!全員集合の54年のをアップして見ました♪ 昔の番組はやはりよかったですね♪
Commented by qunny1130 at 2009-09-09 12:38
ヒデさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメント有難うございました。

昭和53年からですか!!30年以上ですね。テープの状態はいかがでしょうか?小生も古いVHSテープを残してありますが、一番古いもので、1985年頃ですね。昭和60年です。でも、もうほとんど処分してしまい、もうそんなには残っていません。当時のCMなども録画されているので、捨てるのを躊躇しています。
いずれにしても、今より昔の番組の方が面白かったし、変なところでCMを入れて興ざめするような現在の放送とは大違いですよね。地上波はロクな番組がありません・・・。

友子さんの映像が発掘できたら、ぜひお知らせ下さい。よろしくお願いします。
Commented by ラット at 2010-01-06 23:28 x
湘南のJOHN LENNONさん、
あけましておめでとうございます。
ブログも頻繁ではないですが見させてもらってます。
俺もドライブレコーダー付けようかな?なんて
思ってますよ。

今年もよろしくお願いします!!
Commented by qunny1130 at 2010-01-06 23:36
ラットさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

新年明けましておめでとうございます。
最近は政治ネタばかりで過激な記事ばかりですみません。

最近、ヤフーオークションで和泉友子さんのサイン色紙を落札しました。小生は持っていなかったので、早く見たくてうずうずしています。

ドライブレコーダーは便利ですよ。絶対におすすめです。3万円もあれば取り付けられます。事故の証拠保全に役立つと思います。前と後に取り付ければ、尚良いと思います。

それでは今年もよろしくおねがいします。
Commented by bluediary at 2011-11-16 02:27 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
大ニュースです!和泉友子さんのマネージャーをやっていた富樫さんと、コンタクトが取れました。
Commented by qunny1130 at 2011-11-17 01:08
bluediaryさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

マネージャーさんとコンタクトが取れたのですか!!!それは凄いです。いろいろお話されたのでしょうか?ぜひ差し支えなければお聞きしたいです。良かったら直メール下さい!よろしくおねがいします。
Commented by BLUE DIARY at 2011-11-18 00:05 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
今は、まだあいさつを交わしているような状態です。
仕事上の付き合いだったので、長い事ご無沙汰しているので現在の彼女のことは、分からないそうです。
でも、久しぶりに会ってみたいと思っているようです。
とりあえず、何か分かったら、お互いに連絡をする約束をしました。
Commented by qunny1130 at 2011-11-22 22:22
BLUE DIARYさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。コメントありがとうございます。

元マネージャーさんとコンタクトが取れて良かったですよね。再会のきっかけになれば良いですね。友子さんも来年は満50歳ですよね。歳月の長さを感じますが、連絡が取れることを祈っています。
Commented by BLUE DIARY at 2012-06-08 00:46 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
お久しぶりです。

先日、仕事の関係で、日本ペプシコーラ製造株式会社代表取締役社長様と、お話しできる機会がありましたので、81年当時のことを聞いてみました。やはり98年のフランチャイズ契約の壁は高いですね。81年当時のことは、覚えているのですが、98年以前の物は何もないそうです。ただ、確約はできないけども当時のポスターを、探してみてくれるというお話はしてくれました。あまり期待はできませんが、ひょっとしたら手に入るかもしれません。
Commented by qunny1130 at 2012-06-10 09:53
BLUE DIARYさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。コメントありがとうございました。

これはうれしいお知らせですね。友子さんのポスターが現存しているとすると、それは宝物だと思います。小生もポスターを1枚持っています。日焼けが怖くて、何十年もそのままにしています。恐らく状態はきれいだと思います。パネル加工にしようかなと思っていますが、その場合、よろしければBLUE DIARYさんにも送りましょうか?
Commented by BLUE DIARY at 2012-06-23 04:34 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
YOU TUBE見ましたか?
6/20街角ロンリネスが、UPされてますよ!
Commented by qunny1130 at 2012-06-23 11:47
BLUE DIARYさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。いつもコメントありがとうございます。

早速拝見しました!映像は極めてきれいな状態ですね。音質も最高です。当時の家庭向VTR機種の中でも、かなり高級機で録画されていたと推察されます。アップしていただいた方に、ただただひたすら感謝ですね。

映像の友子さん、本当に可愛くてきれいです。この映像もさっそくダウンロードして永久保存ですね。いつもBLUE DIARYさんの情報には感謝しています。ありがとうございました。
Commented by BLUE DIARY at 2012-09-10 20:54 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
お久しぶりです。
YOUTUBE 見ましたか?
9/9青い水平線が、UPされました。
Commented by qunny1130 at 2012-09-10 23:54
BLUE DIARY さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。
情報もありがとうございました。

友子さんのVTRですが、以下のURLでしょうか?

www.youtube.com/watch?v=qktnoGxVR98

何かの音楽祭ですよね。昭和56年の11月頃でしょうかね?
Commented by BLUEDIARY at 2012-09-13 01:16 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
CHERRY CREEKさんのブログにある、歌謡大賞新人祭りにときの物だと思います。
デビューして間もないころですね。衣装が歌謡ドッキリ大放送の動画と同じですから、7月頃だと思います。
Commented by qunny1130 at 2012-09-16 12:43
BLUEDIARYさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

昭和56年歌謡大賞新人祭りでしたか。懐かしい映像です。今後も当時の友子さんの映像が発掘されて欲しいですね。
Commented by BLUEDIARY at 2013-01-19 11:35 x
湘南のJOHN LENNONさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
久しぶりに、YOU TUBE見たら、「街角ロンリネス」が、2つUPされていました。確認してみてください。
Commented by qunny1130 at 2013-01-19 18:22
BLUEDIARYさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

こちらこそ大変ご無沙汰しております。いつも友子さん情報をお知らせいただきまして、本当にありがとうございます。

早速ですが、動画を保存しました!家族対抗歌合戦での「街角ロンリネス」は、昔リアルで視聴しました。とても懐かしい映像です。ご両親とお兄さんですかね?貴重な動画です。

BLUEDIARYさんにもお知らせがあります。実は友子さんの昔のブロマイドを100枚以上入手しました。すべてモノクロ写真ですが、貴重なものばかりです。機会を作って、この駄ブログで紹介したいと思っています。
Commented by BLUE DIARY at 2013-01-21 00:52 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
ブロマイドの件、了解です。
オークションに出ていたやつですよね。
RENNONさんが、落札したことも、知っていました。
すべてが、市販されていなかったものですね。
渡辺プロダクションタレント友の会会報の「ヤング」に掲載されていた写真は、ファンクラブ向けですべて購入することが出来ましたから、その時のものですね。
サイズも指定できたはずですが、少し高価だったので、普通サイズしか注文できなかったのを覚えています。
自転車の前かごに愛犬を乗せて映っている写真があるかな?それが、自宅前で撮られたものですよ。
Commented by qunny1130 at 2013-01-21 21:58
BLUE DIARY さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

『自転車の前かごに愛犬を乗せて映っている写真』あります!!!友子さんのご自宅の中で撮影されたと思われる写真が何枚かありました。ファンの男の子たちと一緒の写真もありましたね。ライヴの写真など、大変貴重なものばかります。

友子さん関係は、オークションに出品されているものは、毎日チェックしています。今回の写真は、絶対に逃していけないと気合が入りました。

徐々にこのブログでブロマイドをアップしていきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-08-27 23:36 | 音楽 | Trackback | Comments(24)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31