excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


耳と耳の穴の皮脂
耳と耳の穴の皮脂


 小生は脂性(あぶらしょう)である。もうイヤになるくらいの脂性だ。顔、首、頭髪・・・。特に夏の時期は暑いので汗と混じり気持ち悪くて気が狂いそうだ!とにかくベタベタになる。鼻は脂で光っている!なので、フェイシャルペーパーは欠かせない。

 顔もそうだが、耳全体も何か脂っぽくなってしまう。とにかく脂っぽいのだ。これもまた気持ち悪いので、らでぃっしゅぼーやで買っている洗顔フォームで耳の中も洗っている。普通の石鹸、ボディローション、他社の洗顔フォームでも耳の脂は取り切れなかった。

 その洗顔フォームで、まず顔全体を洗う。特に鼻の部分を念入りに洗う。シャワーですすいだ後、次に耳タブの後ろ側(裏側)に洗顔フォームをつけて念入りに洗う。再度シャワーですすいだ後、今度は耳の本体全体を洗う。穴の中に入らないように注意して洗顔フォームで念入りに洗う。

 とにかく耳自体も脂性なので、お風呂に入ると湿気でヌルヌルになってしまって非常に気持ちが悪い。なかなかそのヌルヌルが落ちなくて困っていたのだが、今の洗顔フォームを使うと顔もそうだが、耳の中の脂分もきれいに落としてくれる。しかも、落ちすぎてつっぱったり、落ちなくてヌルヌルが残ったりもしない。

 身体の他の部分は脂性ではないのに、なぜか顔や頭皮が脂性だ。顔の皮脂が目にうっかり染みるように入ってしまうと痛くてたまらない。こんな状態の人は他にもいるのだろうか?他の脂性の人の対策法などを訊いてみたいなとも思う。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2009-08-26 23:46 | 日記 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/10972126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 脂性のお悩みを解消・治療.. at 2009-08-31 00:42
タイトル : 脂性のお悩みを解消・治療するサイト
世の中には、脂性で困っている人々が何人もいると思います。かくいう私も脂性で以前は苦労しました・・・なので、そういった方々の苦労が少しでも和らぐような情報提供を目指し、このような脂性の悩み解消サイトを作って、実際の治療・ケア方法を伝えていきたいと思っています。... more
Tracked from 楽天で楽々ショッピング生活♪ at 2009-09-03 22:02
タイトル : ★TV・CMで話題沸騰中★ ヘアメディカル薬用スカルプD..
●頭皮の汚れをしっかり落とす、脂性肌用の 薬用スカルプシャンプー きめ細やかな泡と皮脂除去成分が、頭皮の毛穴に詰まった 余分な皮脂、汗やホコリなどの汚れはもちろん、落としにくい スタイリング剤もスッキリ洗い落とし、頭皮環境を清浄にします。 ■毛髪・頭皮を清浄にする ■毛髪をすこやかに保つ ■ふけ・かゆみを防ぐ ■毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ あの雨上がり決死隊の宮迫さんの愛用し、 髪の毛がフサフサになったといわれているシャンプーです♪ 髪の毛で悩んでる方!是非一度使ってみません...... more
Commented by バタ at 2009-08-27 09:25 x
まったく同じでございます(笑い)
アロエ系の洗顔フォームがいいみたいですよ。
Commented by qunny1130 at 2009-08-27 12:20
バタさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

アロエ系ですね。マツモトキヨシはHACに行って見てきます。今使っている洗顔フォームもすごく良いもの(ちょっと高いです)なので、バタさんにもおすすめです。詳細はまた連絡しますね。

顔の毛穴も詰まっているような感じで、毛穴の汚れもきれいに落ちる良い製品ないですかね?
Commented by Breeze at 2009-08-28 00:53 x
耳って汚れますよね。
枕が臭く(T_T)なりますもん。
綿棒で念入りに、ぬぐってます・・。
Commented by qunny1130 at 2009-08-28 12:32
Breezeさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

耳垢もドライ型とウエット型の2種類あるそうです。日本人のほとんどはドライ型でウエットは少数です。

小生はその少数のウエット型なんです。綿棒は奥まで突っ込んでます(笑)
Commented by sinnmai at 2009-08-30 20:12
私もウエット型かも知れません。
電話機を使った後に跡がしっかりと・・・(汗

とにかく、風呂に入ったときには良く洗うようにしてます。
Commented by qunny1130 at 2009-08-30 23:30
とっちさん、湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございました。

ウエット型は日本人としては少数派です。我々は貴重な存在なんです(笑)

小生は洗顔フォームを耳の穴のギリギリまでつけて洗っています。穴の奥に入ると怖いので、穴が下になるようにして、念入りに洗ってシャワーで洗い流しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009/08/27 現在、和... ページトップ 和泉友子 - 街角ロンリネス >>