excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


今宮 純の発言・・・気になる
今宮 純の発言・・・気になる


 昨日のヨーロッパGP(ヴァレンシア)でのバリチェロの優勝は、ここ何年かで一番嬉しかったのが正直な気持ちだ。CS放送では生中継だし、地上波放送のようにCMもないし、馬鹿馬鹿しい解説も無いので、じっくりレースに集中できる。

 そのCS放送、つまり昨日の生中継の終了前、解説の今宮 純さんが気になることを言っていた。それは、「日本のファンの皆さんが喜ぶようなことがあるかもしれない」いう発言だ。

 どうもそれが気になって気になって仕方がない。「日本のファンが喜ぶこと」というちょっとぼかした表現だから気になる。果たして何だろう?いろいろ小生的に勝手に予想してみた。

 
①アジアラウンドでルノーに佐藤琢磨が乗る
②アジアラウンドでトロ・ロッソに佐藤琢磨が乗る
③アジアラウンドでフェラーリに佐藤琢磨が乗る
④来年、佐藤琢磨がトヨタと契約する(トゥルーリ放出)
⑤来年、ウイリアムズ・ルノーで佐藤琢磨が乗る



 思い浮かぶのは、佐藤琢磨関係だけだ。中嶋は可哀想だが、あいつはもうダメだと思う。走りに全く魅力を感じない。応援する気が全く起きない。やはり日本人ドライバー最強の佐藤琢磨にカムバックしてもらわないと日本のF1は絶対に盛り上がらないだろう。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2009-08-24 23:49 | F1 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/10952845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2009-08-25 18:37 x
予想①~⑤、どれでもうれしいですね。

ホント、どんなうれしいサプライズがあるのか楽しみです(^-^)
Commented by qunny1130 at 2009-08-25 23:09
kazuさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

今宮さんのコメントなので、余計に気になってしまいました。あの人は、結構確信がないと発言しないので、この意味深長なコメントは期待せずにはいられません。

正直、中嶋ジュニアはダメでしょうね。ウイリアムズがトヨタを切ったら、もう在籍する意味がないと思うし、そのシートを失ったら、どう考えてみても現在の成績じゃ無理でしょう。

やはり佐藤琢磨に期待するしかないですね。彼にはもう一花咲かしてもらいたいです。琢磨の復帰を国民で祈りましょう!(大げさかな)
Commented by おぃおぃ at 2009-08-26 01:11 x
こんにちは!おぃおぃです。

自分もこの発言、すごく気になりました。
⑤のシナリオがいいなぁ・・・

中嶋はダメですね。
「遅い車に引っかかった」とかいうコメントは聞き飽きました。

自分も琢磨の復帰を祈ります!
Commented by qunny1130 at 2009-08-26 12:30
おぃおぃさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

佐藤琢磨の復活が心の拠り所ですね。
中嶋ジュニアの走りには、人の心を打つ熱いものが感じられません。昔の右京や1年目の虎之介には熱いものがありました。琢磨はその精神を受け継いでいるドライバーだと確信しています。琢磨には本当に頑張ってもらいたいと思います。
Commented by Breeze at 2009-08-26 20:19 x
一時はF1に夢中だったんですけどねぇ。
中島「悟」時代ですかね。
それにしても、今宮純さんはまだ現役で解説してるんですか?
Commented by qunny1130 at 2009-08-26 23:01
Breezeさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

中嶋父ですね。悟氏は毎年入賞してましたよね。34歳でF1ということもハンデだったかもしれません。20代で上がっていたら、きっともっと成績を残したんじゃないかと思います。息子は良いクルマを与えられているのに、ちっとも結果が出ませんね。言い訳できる立場ではないでしょうね。

今宮さんは、CS放送の生中継で解説しています。川井ちゃんもいっしょです。やはりこの2人の解説がないと見る気が起きませんね。
Commented by ironyt at 2009-08-27 21:34
こんばんわ。見損ねちゃって、風の噂で聞いた今宮発言。
JOHN LENNONさん所へ来て、大正解でした!
1~5までのどれでもいいです。
琢磨カムバック!
見たいですよ~。彼が走る姿。
Commented by qunny1130 at 2009-08-27 22:07
ロノさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

更にまた可能性があるのは、

⑥ルノーと契約
⑦カンボスと契約

できればルノーで活躍してもらいたいです。アロンソがフェラーリに行けばシートが空きますからね。ライコネンは引退でしょう。

3チーム増えますが、BMWが撤退ということなので、早くBMWの買い手が見つかれば良いですね。そうなれば13チーム26台出走になります。チャンスは広がりますからね。

とにかく琢磨には、最後の一花を咲かしてもらわないとファンである小生も欲求不満に陥ったままで終わってしまいそうですから(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 和泉友子 - 街角ロンリネス ページトップ バリチェロ5年ぶり優勝 >>