excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
どーも、豊田にいってきた..
by tak at 21:23
takさん、こんばんは..
by qunny1130 at 23:17
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:13
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


頭痛薬 ゾーミッグ
頭痛薬 ゾーミッグ




保険で1錠300円(以前より安くなった?)




 明日から仕事なので憂鬱な気分も重なり?またまた偏頭痛を発症してしまった。頭の痛みの酷さで否が応でも目覚めてしまうのだ。大抵そういう場合は、首の後ろが重く、肩が異常に張って、目を開けることすら辛く、心臓の鼓動と同時に痛みが走るのだ。

 もうそういう日は、まる一日パーになってしまう。寝込むしかない。薬は痛くなり始めは効くが、痛みがピークを迎えた頃に飲んでも、ほとんど効かない。朝、頭痛で目が覚め、朝一番で薬を飲む、まず効かない。次にお昼に飲む、これも効かない。次に夕方に飲む。これで効くときもある。効かないときは夕食後に飲むというパターンだ。

 1日4回も鎮痛剤を飲んで身体に良いわけがないだろう。何か恐ろしくなってくる。肝臓の負担も大きいのではないだろうか?そういうこともあり、朝の目覚めでひどい頭痛の日には、「ゾーミッグ」という薬を飲んでいる。朝の目覚めで頭痛のピークという最悪の状態だが、市販の薬よりはゾーミッグを飲んだ方が明らかに効果はあるようだ。

 ゾーミッグが効かない人も多いので、小生はOKでも他の人も確実にOKではない。頭痛の原因は個人個人異なっているし、体質もあるので、どの薬が特効薬かは医者の先生でも判断が難しいのではないだろうか?いずれにしても、こんな薬に依存しない身体が理想なのだが・・・・。
 



アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





ゾルミトリプタン
sugar×water
れんしゅう
by qunny1130 | 2009-08-16 21:10 | 健康 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/10877782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by comayu555 at 2009-08-16 23:51
はじめまして、こんばんは!
トラックバックありがとうございました。
偏頭痛、ほんとに辛いですよね。
このゾーミッグはお水ありのタイプですね。わたしは水なしのタイプを処方していただいてます。
偏頭痛の時は症状が軽ければ、痛む所を冷やすのも効果があるようです。よく冷やしてます(笑)。
ゾーミッグは飲むタイミングが難しくないですか?いつも「どれくらいガマンしてから飲めばいいなかな」と迷います。我慢しすぎても嘔吐がおこったりしますし・・・。

最近はゾーミッグ以外にも、マクサルト系の点鼻薬もあるそうなので、機会があったら試してみたいです。
お大事になさってくださいね!
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2009-08-17 01:02 x
小まゆさん、はじめまして!こんばんは!
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただき、こちらもありがとうございました。

偏頭痛は本当に困りますよね。何の前触れもなく突然にくるし、小生の場合には時期が集中する傾向があります。ゾーミッグは高い薬なので、できるだけ飲まないようにしています。普段はナロンエースを飲んでます。ナロンエースも結構効果はあるのですが、頭痛が発症していると効かないので、そういうときにはゾーミッグを飲んでます。

タイミングは確かに難しいですね。小生の場合、記事にも書いたように、朝起きたときにズキンズキンするような大きな痛みがある場合に飲んでます。

またいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by Breeze at 2009-08-18 19:06 x
心因性ですかね?
メンタルクリニックとか掛かってみたらどうでしょう。
実は家族が最近掛かってるんですけど、
同じような方が多いみたいで結構混んでるようです。
みんな悩んでるんですね・・・。(T_T)
Commented by qunny1130 at 2009-08-19 12:27
Breezeさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

頭痛のおおよその原因は判明しています。
以前の記事にも書いたのですが、低髄液圧症という病気です。これは交通事故のムチウチの後遺症と言われています。

簡単に言えば、頭蓋内部の脳は髄液に浮いている状態ですが、その髄液が減ってしまい、そのために頭痛やめまいなどの症状が出てしまいます。ここ何年かで、やっと正式に認められてきた病気なので、まだまだ知らない人も多いようです。

治すには入院して、ブラッドパッチという自分の静脈の血液を脊椎に注入する手術を行なう必要があるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 和泉友子 青い水平線 歌謡ドッ... ページトップ 松田聖子、女性史上最多13作同... >>