人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛薬 ゾーミッグ

頭痛薬 ゾーミッグ




保険で1錠300円(以前より安くなった?)




 明日から仕事なので憂鬱な気分も重なり?またまた偏頭痛を発症してしまった。頭の痛みの酷さで否が応でも目覚めてしまうのだ。大抵そういう場合は、首の後ろが重く、肩が異常に張って、目を開けることすら辛く、心臓の鼓動と同時に痛みが走るのだ。

 もうそういう日は、まる一日パーになってしまう。寝込むしかない。薬は痛くなり始めは効くが、痛みがピークを迎えた頃に飲んでも、ほとんど効かない。朝、頭痛で目が覚め、朝一番で薬を飲む、まず効かない。次にお昼に飲む、これも効かない。次に夕方に飲む。これで効くときもある。効かないときは夕食後に飲むというパターンだ。

 1日4回も鎮痛剤を飲んで身体に良いわけがないだろう。何か恐ろしくなってくる。肝臓の負担も大きいのではないだろうか?そういうこともあり、朝の目覚めでひどい頭痛の日には、「ゾーミッグ」という薬を飲んでいる。朝の目覚めで頭痛のピークという最悪の状態だが、市販の薬よりはゾーミッグを飲んだ方が明らかに効果はあるようだ。

 ゾーミッグが効かない人も多いので、小生はOKでも他の人も確実にOKではない。頭痛の原因は個人個人異なっているし、体質もあるので、どの薬が特効薬かは医者の先生でも判断が難しいのではないだろうか?いずれにしても、こんな薬に依存しない身体が理想なのだが・・・・。
 



アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





ゾルミトリプタン
sugar×water
れんしゅう
Commented by comayu555 at 2009-08-16 23:51
はじめまして、こんばんは!
トラックバックありがとうございました。
偏頭痛、ほんとに辛いですよね。
このゾーミッグはお水ありのタイプですね。わたしは水なしのタイプを処方していただいてます。
偏頭痛の時は症状が軽ければ、痛む所を冷やすのも効果があるようです。よく冷やしてます(笑)。
ゾーミッグは飲むタイミングが難しくないですか?いつも「どれくらいガマンしてから飲めばいいなかな」と迷います。我慢しすぎても嘔吐がおこったりしますし・・・。

最近はゾーミッグ以外にも、マクサルト系の点鼻薬もあるそうなので、機会があったら試してみたいです。
お大事になさってくださいね!
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2009-08-17 01:02 x
小まゆさん、はじめまして!こんばんは!
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただき、こちらもありがとうございました。

偏頭痛は本当に困りますよね。何の前触れもなく突然にくるし、小生の場合には時期が集中する傾向があります。ゾーミッグは高い薬なので、できるだけ飲まないようにしています。普段はナロンエースを飲んでます。ナロンエースも結構効果はあるのですが、頭痛が発症していると効かないので、そういうときにはゾーミッグを飲んでます。

タイミングは確かに難しいですね。小生の場合、記事にも書いたように、朝起きたときにズキンズキンするような大きな痛みがある場合に飲んでます。

またいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by Breeze at 2009-08-18 19:06 x
心因性ですかね?
メンタルクリニックとか掛かってみたらどうでしょう。
実は家族が最近掛かってるんですけど、
同じような方が多いみたいで結構混んでるようです。
みんな悩んでるんですね・・・。(T_T)
Commented by qunny1130 at 2009-08-19 12:27
Breezeさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

頭痛のおおよその原因は判明しています。
以前の記事にも書いたのですが、低髄液圧症という病気です。これは交通事故のムチウチの後遺症と言われています。

簡単に言えば、頭蓋内部の脳は髄液に浮いている状態ですが、その髄液が減ってしまい、そのために頭痛やめまいなどの症状が出てしまいます。ここ何年かで、やっと正式に認められてきた病気なので、まだまだ知らない人も多いようです。

治すには入院して、ブラッドパッチという自分の静脈の血液を脊椎に注入する手術を行なう必要があるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-08-16 21:10 | 健康 | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31