excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


The Applejacks
The Applejacks




2009年6月22日発売!



 先月発売されたばかりの The Applejacks のアルバムだ。小生も英国アマゾンで先に予約して6月24日に入手することができた。現在、日本のアマゾンでも売っているので、わざわざ英国アマゾンで買う必要も無いだろう。

 同じようなジャケットで発売されていた旧盤CDは、 Tell Me When というオリジナルアルバムにシングル盤曲をボーナストラックとして加え、合計20曲入りだったが、6月に出たこのアルバムは、更に6曲が加わり合計26曲となった。

 
 収録曲は以下の通りだ!


01. Tell Me When
02. Wishing Will Never Make It So
03. Over Suzanne
04. Hello Josephine
05. As A Matter Of Fact
06. Too Much Monkey Business
07. Mem'ries Of You
08. Ain't That Just Like Me
09. Kansas City
10. I Wonder
11. Three Little Words (I Love You)
12. Baby Jane






13. No Time
14. See If She Cares
15. What's The Matter Little Girl
16. What'd I Say
(Bonus Track)
17. Like Dreamers Do
18. (Boom Boom Boom Boom) Everybody Fall Down
19. You're The One For Me
20. Bye Bye Girl
21. It's Not A Game Anymore
22. I Go To Sleep
23. Make Up Or Break Up
24. I'm Through
25. We Gotta Get Together
26. Baby's In Black




この画像をクリック(参考資料としてまとめてみた)


 今回新たにCD化された曲は、以下の通りだ。

 Bye Bye Girl
 I'm Through
 It's Not A Game Anymore
 Make Up Or Break Up
 We Gotta Get Together


 今までアナログレコード、それも入手困難な当時のシングル盤でしか聴くことのできなかった曲だ。以上5曲のシングルの初CD化曲の他に、更に今まで全く知らなかった曲が収録された。

 Baby's In Black

 何とビートルズの名曲がアルバムのラストに収録されている。この曲が録音されていたとは知らなかったし、どういう経緯で当時発表されたかも小生は分からない。The Applejacks の演奏と歌はピアノをメインにして個性を際立たせている。








 残された未CD化音源は公式シングル曲として1967年に発売された You've Been CheatingLove Was In My Eyes だ。この2曲はCBSレーベルで発売されたようだが、今回のCD化で漏れてしまった。デッカレーベルの曲だと、Chim Chim Chiree の1曲のみとなった。マスターテープが現存しているなら、ぜひいつか陽の目を見る日が来ることを強く望みたい。



メンバーのその後のことが書かれているようだ





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





The Applejacks (UK band)
The Applejacks
The Applejacks
室見川 レコード~ムロレコ・日記~
再発天国(仮)
ブリティッシュロックと私
by qunny1130 | 2009-07-29 21:24 | 音楽 | Comments(8)
Commented by バタ at 2009-07-30 00:44 x
これは買うしかないですね!!!!!
すばらしい。大好きなバンドです。
演奏時のドラムの作り笑顔がちょっとアレですが(笑)
Commented by qunny1130 at 2009-07-30 12:31
バタさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

このCD絶対にお勧めです。どうやら日本盤も出たようです。日本語訳のついたライナーノーツも付属されるとのことなので、小生も日本盤も新たに注文しました。

このバンド、もともとはインストバンドだったので、演奏力は高いと思います。当時のメンバーの年齢は10代後半から20代前半。昔のミュージシャンは本当にレベルが高かったと思います。ミーガンのベースは特に良いですね。彼女のテクニックは相当なものだと思います。旦那のドラムのジェリーも良い感じです。横ノリドラマー大好きです。
Commented by バタ at 2009-07-30 21:41 x
え!
あの二人は夫婦だったんですか??
では最強のリズムセクションですね。

当時はキンクスとの繋がりは全く知りませんでした。
Commented by qunny1130 at 2009-07-30 23:44
バタさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

リズム隊が夫婦なので、息がバッチリ合ってますね。ミーガンは引退後、看護師さんになったようです。メンバーは今でも健在なようで安心しました。もうみんな60歳を超えているでしょうからね。
Commented by バタ at 2009-07-31 09:01 x
日本ではすごくマイナーな存在ですが、ポールの曲を歌ったり(もらえたのがすごい)とてもいい感じです。
映像はレーザーなので今はもう見られないのが残念です。
みんなおじいちゃん、おばあちゃんなんですね~(笑)
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2009-07-31 12:31 x
バタさん、こんにちは!
コメントいつも有難うございます。

彼らの映像を収録しているDVDを持っています。今では多分だと思いますが、国内でも入手可能だと思います。

Swinging U.K. というオムニバスものです。これは良いです!ホリーズもアニマルズも収録されています。このDVDは小生の駄ブログでも記事にしています。良かったらご参考にどうぞ。

ttp://qunny1130.exblog.jp/8796956/
Commented by バタ at 2009-07-31 16:30 x
おお、それは買います!!!
ありがとうございます。
Commented by qunny1130 at 2009-07-31 19:29
バタさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

ぜひぜひ購入してみて下さい。
超面白いPVばかりで、全く退屈しません。ホリーズが特に良いです。もちろんアップルジャックスも良いです。ミーガンは背が高く見えます。170センチ以上はありそうですね。小生は背が高い女性がタイプなので個人的に気に入ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< リボルバー / 愛なき世界~ノ... ページトップ 「YOU惑~MAY惑」 THE... >>