人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マージービートで抱きしめたい」 THE GOOD-BYE

「マージービートで抱きしめたい」 THE GOOD-BYE







 
 昔、正直に言うと、THE GOOD-BYE をバカにしていた。食わず嫌いと言うか、聴かず嫌いだったと言える。しかし、それから20年以上経過した現在、彼らの曲を聴いてみると、そのほとんどが小生のツボにハマっているのだ。素晴らしいバンドだと言える。

 バカにしていた理由は、単純に「たのきんトリオ」の最後のデビューだったヨッちゃん(野村義男)が、中途半端なアイドルに見えていたからだ。トシちゃんマッチはアイドルの王道を行っていたが、ヨッちゃんは、何とバンドでデビュー!ミュージシャンなのかアイドルなのかよく分からなかった。







 
 しかし、その後は、ヨッちゃんも一流ミュージシャンとして現在も活躍している。ヨッちゃんの話ばかりだが、やっちん(曾我泰久)の歌も良いと思う。ヨッちゃんとやっちんの2人のハーモニー、なかなかセンスが良いなと感じる。

 歌唱力はやっちんの方が上なので、ヨッちゃんがメインヴォーカルの曲よりは、やっちんのヴォーカルがメインで、ヨッちゃんがギターに専念している曲の方が、バンドとして、よりまとまっているようにも思える。

 この曲、「マージービートで抱きしめたい」、当時聴いた時より、今聴く方が胸を打つ感じだ。映像を見ると、フロント3人全員リッケンバッカーで演奏している。ドラムの衛藤浩一も楽しそうに叩いているのが印象的だ。
 
「マージービートで抱きしめたい」 THE GOOD-BYE_e0012215_20085130.jpeg


アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





The Good-Bye マージービートで抱きしめたい
マージービート フェイバリットMersey Beat Favorite &リバプールサウンド ブログ

THE GOOD-BYE

名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-06-18 22:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31