人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「少年だから死刑ない」

「少年だから死刑ない」



以下、ニュースより


 千葉県香取市で昨年11月、面識のない千葉銀行員、沢田智章さん=当時(24)=を軽トラックではねて殺害したとして、殺人などの罪に問われた土木作業員の少年(19)は1日の千葉地裁(彦坂孝孔裁判長)での公判で「少年だから死刑にはならない」などと述べた。

 被害者参加制度に基づき出廷した沢田さんの父(55)から「人を殺して死刑になる(と分かっていた)なら事件を起こさなかったか」と質問され、答えた。また、母(52)が「あなたがひき殺した男性の家族です」と発言すると、少年は「どうもすみません」と返答。沢田さんの兄と妹2人は「法の限界を超えてでも、納得いくような罰を下してほしい」と意見陳述した。

 少年は机をけるなど興奮したため、一時休廷した。少年はこれまでの公判で「何もかも嫌になった。父親を困らせるために人を殺して刑務所に入ろうと思った」などと供述している。







 どうしようもないバカ。父親を困らせようとして人殺しか?このガキもガキだが、父親も父親だ。偏見を承知でハッキリ言おう。「人殺しの父親」だ。このガキに補償能力は無いだろう。このガキが心底反省していれば、自分で命を絶って責任をとるべきだろうが、そんな心も無いだろう。

 そうなれば、このガキの父親が被害者の遺族に補償するのが現実的だろう。他のケースで、こういう人殺しの身内が、被害者に補償している実態を知りたいと思うが、実際は全く分からない。報道もされることも極めて少ないようだ。

 このガキがしたこと、社会のルールを根本的に覆す最低な行為だ。普通に歩いている人を後から車で轢き殺したのだ。歩いて、まさか故意に後から轢かれるなんて普通は思わないだろう。このガキの判決がどうなるか分からないが、できれば死刑にして欲しい。

 しかし、無期懲役程度だと、いつかは出所してくるだろう。このガキは同じような殺人を犯すのではないだろうか?こういう輩が増えてきているような気がしてならない。

 被害者のご家族の思いを思うと心が痛くなる。なぜ自分の息子がこんな殺され方をしなければならなかったのか・・・。ご両親、お兄さん、妹さん、一生それを思い続けていくのではないだろうか?心の平安は決して訪れないと思う・・・・。





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by DDG173「こんごう」 at 2009-06-03 00:31 x
こんばんは、「こんごう」ですw

えーっと、このガキ、18歳以上だと死刑が妥当であると判断されたときは、死刑判決が下る可能性もあるということ知らなかったんですかねw

もっともこの程度のド低脳ですから知る由も無かったんでしょうがw
Commented by qunny1130 at 2009-06-03 23:07
こんごうさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

このガキ、反省しているのでしょうかね?裁判を傍聴すれば表情や話し方などから、いろいろ感じ取れるかもしれません。

一番気の毒なのは被害者の男性です。後ろから突然はねられたなんて・・・・。秋葉原の事件でもそうでしたが、誰だって、故意に自動車が突っ込んで来るなんて普通は思いません。

世の中性善説で成り立っているとは思いますが、こんな奴がいると、社会のルールを根本的に直すしかないでしょうね。

いずれにしても、このガキ、死刑にして欲しいですね。二度と世の中に出てこれなくして欲しいです。出てきたら再犯しそうな奴に感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-06-01 22:30 | マジメな話 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31